こんにちは、LINGOANY です。
今では選択肢ではなく、必須となった英語教育!
今日は子供が英語教育を始める親のために LINGOANY の
英語の勉強をいつ、どうやって始めればいいのか
重要なヒントを教えます。

多くの人が知っていますが、言語は 学ぶのに良い時期が決まっています。
すぐにできるだけ早く触れることです。
言語能力が最も活発に発達する時期
2~3 歳が英語教育を始めるのが一番です。

実際に同じように 1 年を学んでも、もっと若いほど
言語を学ぶスピードが速く、はるかに長く覚えることができるからです。


しかし、一方ではあまりにも幼い時期に、
そして特に日本語を学ぶべき時に英語にさらされると、心配しておられる方もいらっしゃいます。

相対的に子供は一日中両親と先生、各種メディアを通じて日本語にさらされるので、大きく心配しなくてもいいということが専門家の意見です。

**

もしそうなら、私たちの子供の英語の勉強、
どうやって始めるべきですか?

子供たちに言語を教えるための最良のアプローチは、受験生のように文法を教えて言葉を覚えさせるとは異なり、音を通して自然に言語を習得することです。

日本語を知らない子どもたちには、両親が絶えず
話しかけると、子供の言葉は自然です。
文字のような視点ではなく、音で子供に言語を聞いてください。

特に親と子が着実にコミュニケーションをとると、
子供の感情的な発達にも役立つのでいろんな面で効果的な方法ですが、

簡単な日常会話を英語で話しながら、子供は英語の勉強を始めることができます。

両親の英語力が流暢である必要はありません。
発音が心配な場合は、できるだけ海外のアニメーションや英語の童謡をよく聞かせてください。
どんな音を子供たちによく聞かせるべきですか?
最も重要なのは、子供が、興味を持っている音を 聞かせることです。

単に英語のニュースを流すものは子供にとって騒音でしかありません。
さらに、視覚的にはカラフルで刺激的な アニメなどは、もともと意図した音伝達効果が 落ちるので注意が必要です。

子供たちは繰り返し音に興味を持ち、すぐに繰り返し見たりする為、毎回新しいコンテンツのビデオを見せるよりも似たような会話が繰り返される映像が良いです。

例えば、人物がお互いで質問を交わしている映像。
会話する音は子供です。 会話に従うか答えます。


子供たちに英語を教えることは、文法的知識を教えることではありません。
言語としてその音が耳に慣れるように耳を開けて言葉を開いてくれるので

おとぎ話の本を読んでも、イントネーションなしで読むよりは、
おとぎ話の話をするように、子供が今聞く音が幸せな言葉なのか、
怒った言葉なのか直感的にわかるようにしましょう。
読むことによって、言語的感覚と感情について、言葉を自然に学ぶことができます。

今まで私たちの子供が英語教育を始める方法についていくつかの話をまとめました。

何よりも重要なのは、子供が英語を難しく感じないことです。
嫌いだと認識しないように子供の傾向と 興味を最大限に考慮しなければならないという点です。

子供の傾向と興味を考慮した映像、動画など様々な媒体を活用して自然に
楽しく学習できるように指導してください。


LINGOANY でした。
読んで頂きありがとうございました。