こんにちは、遊んで学べる言語教育アプリ
LINGOANY ネイティブスピーカーのハンナです。

子供たちを英語塾に通わせる親がこれを心配します。
特に子供が英語塾に行き始めたとき、英語の宿題に悩みが生じます。

親の話を聞くと
大きく 3 つの悩みに分かれるようです。
宿題をする習慣や方法 正しく得る方法は何ですか?
英語宿題のトップ 3 の悩みと解決策について話しましょう。


英語宿題の TOP 3 悩み

  1. 自分で英語の宿題ができない場合 「宿題を一緒に見なければ子供が宿題しない」
    という親の苦情を聞いたことがあります。
    この部分は事実、宿題が難しい(難易度)理由が大きいです。
    宿題をうまくやろうとしたり、長くかかったり、
    親や他の大人としたい場合(依存)
    子供の現在のレベルを一度疑うことをお勧めします。
    (もちろん、子どもたちの傾向によって少しずつ異なります。
    ただ純粋にやりたくないのかも…) 実際、塾では、子供が宿題をどのようにするのかを知りません。
    ただ結果だけを見ています。たとえば…
    二人の子供が同じ宿題をしてきます。
    一人の子供は自分で宿題をして 65 点をもらい、
    他の子供は両親と一緒に 80 点を獲得しました。
    塾では、スコアが高い子が授業内容をよりよく理解
    していると 考えるしかないということですね。 授業の時間に聞いた内容を「大体わかりそうだ」
    というのが本人のレベルではありません。
    先生がしてくれる内容を聞いて家に帰って宿題を自分でできる程度が
    本当の本人のレベルといえます。そしてこれが子供にとって最も
    役に立つレベルでもあります。 平均して、宿題を最低 70%自らできていれば
    よく適応していっていると見ればいいです。
    一人で宿題を半分もできない場合、子供が現在のレベルに
    合うかどうか、もう一度確認してください。 自分で 消化するプロセスが必須です。

  2. 一日中英語の宿題のみする場合(宿題量が多い場合) 子供は宿題がたくさんあると言います。
    親はただ宿題が多いので長くかかっている
    と思って状況判断が難しい場合が多いです。 子供が宿題が難しくて長くかかっているのか、単に宿題量が多いのか
    見積もりにくい部分がないわけではありません。 宿題量がすべての子どもたちに多いのか、
    自分の子供とって難しく、宿題量が多くなるのか…
    難易度問題か、過度な宿題量の問題か、把握をよくしてください。 実際に塾はスパルタ式です
    書く、読む、文法、話す、議論など
    各地域ごとにいろいろな宿題がある場合もあります。
    誠実で実力のある子でも宿題だけで 6 時間の子供もいます。
    どんなに多くても最大 2 時間以内で
    終わることができる宿題が最も適していると思います。 子供たちは英語を勉強するだけではありません。
    英語塾の宿題にだけ時間をとられているのは
    悪い信号であると判断されます。
    このような場合、両親は直接塾と話し宿題量を減らしてみてください。


  3. 宿題をめちゃくちゃにする場合 宿題がするのが嫌でめちゃくちゃにする場合があるが、
    方法がわからないので、乱れにすることも多いです。 このような場合、子供が宿題をしっかりできる方法を教えることが
    重要です。 子供が学園に通い始めたときから習慣ずけることが
    非常に重要です。子供も両親も宿題について教育を受け、
    一緒に宿題に適応する期間が必要です。 子供と学園の先生とのシームレスなコミュニケーションのため
    両親は基本的に子供の塾のカリキュラムと宿題システムが
    どのようなものか熟知しておかなければなりません。
    (説明会や公開授業参観がおすすめ) 子供が自分で方法を習得し、習慣をつかむ前に、学園が推薦する方法に従って進んで両親がよくチェックしてください。

    子供とコミュニケーションをとる!

    「宿題したの?」
    「一人でできる?」
    「これを翻訳してみて」
    このような攻撃ではなく. 子供が宿題についてどう思うか、
    難しくないのか、どんな部分が大変なのか、授業内容の中で一番面白いものは何か、
    こんな部分を話せれば最高です。



ほとんどの学生は宿題を「宿題」にするだけです。
遅れないように、怒らないように、
気づかないようにミッション遂行するようです。 そこに本人のレベルに合わないか面白くない為、上記のような悩みが生まれるのです。
英語学院の宿題量が多く、少ない以上
どれくらいきちんとしたかが重要です。 解き、採点し、怒り、転倒を繰り返すことが
果たして子供たちに役立つでしょうか?
宿題を正しくするために、正しい学習法を使用して慎重に真剣な学習がより重要です。
学園の先生の役割もかなり重要です。
学生が宿題をしたかどうかスコアと結果だけを確認するのではなく、
(簡単ではありませんが)きちんとした添削で
子供の学習過程を確認してみるのも良い方法です。

ネイティブスピーカーのハンナでした。